『ラブライブ!』の園田海未役・三森すずこが茨木童子役として、
『ラブライブ!サンシャイン!!』の小原鞠莉役・鈴木愛奈が静御前役で登場する
5分アニメ『鬼斬』

 第1話では静御前、茨木童子、義経、かぐや、あまてらす、サクラ、そしてジンのパーティーが
太陽神天照の大結界を破り現れた大いなる災厄・神喰いと戦っていたが
手柄争いしていた結果神喰いの攻撃を受けてパーティーは散り散りに。
特に静御前と義経は薩摩の国に吹き飛ばされた。

…ちなみに静御前たちのパーティーは次の通り。

【静御前】
この物語の主人公で弓が得意。
義経のことを「義経ちゃん」と呼び慕っている模様。

【義経】
公式サイトによると静御前とは縁戚関係にあり、
「静御前が関わらなければ常識人だが静御前が関わると非常識人」とある。
ちなみに薩摩に飛ばされた時、「落下ダメージがあったら即死だったなあ」と言っていたが
ナレーターに「落下ダメージ言うな」とツッコまれていた。

【ジン】
静御前のパーティー唯一の男性。
パーティーが離れ離れになる前に「オイオイ…」という心の声が
まるで美少女ゲーの男性みたいにセリフがなかった…。
(※なお、女性キャラはフルボイスとのこと…。)
ぶっきらぼうな性格らしい。

【茨木童子】
首と腰に鈴をつけているので猫耳の女性に見えるけれども、鬼の女性。
居酒屋の娘らしい。

【かぐや】
右目に眼帯をつけているメイド服(?)を着た女性。
神喰を倒すともう少しでレベルが上がるところだったようだ。

【あまてらす】
一見するとツインテールの子供に見えるが、
実は大結界を作り神喰いを封じた太陽神天照大御神その者。

【サクラ】
黄色い着物を着た女性。
奥技は紅蓮爆炎殺。
 
 ・・・さて、薩摩国で二人が見たのは村の女性たちが神喰の群れに襲われるところ。
 静御前は弓とマシンガンで、義経は刀で神喰を次々に倒しコンボ数を稼ぎ、静御前が必殺技を発動するが…

 何と何者かが静御前の必殺技をかき消しチャイムのあとシステム音声が。
これには神喰も困っていた。

「不正なツールを確認しましたので一時ご利用を停止させていただきます。
なお調査のため1週間ほどアカウントをお預かりしますのでご了承下さい。」

 静御前と義経は
「はい… すみません…」と頭を下げていた…。


 ―― まさかの垢バン…( ゚д゚)
この物語はゲームの世界で、想定外の力を発揮してはならないのか…!
静御前たちは行動を監視されてしまっているのか…! ――

こうなると茨木童子はラブアローシュートを撃てないなあ…
そして静御前は「シャイニー☆」言えないなあ…。
(※中の人的意味で)

 …散り散りになった仲間たち。
 彼女たちはどんな騒動に巻き込まれてそして合流するのか。
 次回以降も気になるなあ。

(※参考
アニメ『鬼斬』公式サイト