先週10月10日の月曜日、YouTubeに彗星の如く現れた
アニメ『月曜日のたわわ』

 ニコニコ動画にて配信されることになった!!



 第2話のサブタイトルは「しっかり者のつもりだがスキの多い後輩」で、
これに登場する後輩は右目の下に泣きぼくろがトレードマークの前回登場した女子校生・アイちゃんとはまた違った新たな「たわわ」だった。
 ちなみに後輩は、クレジットでは「後輩ちゃん」と表記されていた。
 
(・8・)<コーハイチャン! ←違う

 また後輩ちゃんのCVは、かやのんこと茅野愛衣さんだった。


 ・・・さて、『月曜日のたわわ』第2話の舞台は月曜日のとある会社が舞台。
 午後に客先説明があるので後輩ちゃんは寝不足気味な先輩のことを心配していた。
 
 ちなみに先輩は客先説明の資料を直すために始発でやってきていた
 課長が先週自分が「直せ」って言ったところに自分でツッコミを入れていたために、先輩は課長に振り回されていて困っていた。
しかもその資料の担当の人が突然会社をやめてしまっていた…。

 
 …後輩ちゃんが言った。

 「大丈夫ですよ!先輩!
私がいるじゃないですか!
 ほら、見積もりは私が見ておきますから、先輩は顔洗ってきて!」

と言い、先輩を手伝うことにしたのだ。

 「サンキュー。
やっぱ、持つべきものは頼れる後輩…」
と言った時に先輩が机から資料を落としたので、それを拾う後輩ちゃんだった。

 
 ・・・そして客先説明も無事終わり、夕方になった。

 後輩ちゃんは先輩を夕食に誘おうとしたが、部長から朝イチまでに資料をまとめる仕事が先輩に。
「先輩ってホント仕事好きですよね…」としょんぼりしたけれども、
先輩が会社に戻ろうとしたときに後輩ちゃんはこう言った。

 「そんなに一人で頑張ってたら、体壊しちゃいますよ。」

 先輩はこう返した。

 「だったら、
頼れる後輩に手伝ってもらえると、すごく助かるんだけどな~」

 …後輩ちゃん「もう、仕方ないですね。」と笑顔で言い、先輩の仕事を手伝うことに。


 …ちなみにこのあとの後輩ちゃんには、
IDカードを通すときと仕事中に「たわわ」なシーンがそれぞれあった。
 
 一つは後輩ちゃんがIDカードを通す時に、まるで巨乳で通しているように見えるシーン
 
 そしてもう一つは後輩ちゃんがパソコンのワープロソフトを使っているときに
勝手に改行されて壊れたのかと思いきや、
先輩が見てみると後輩ちゃんが巨乳でキーボードを押し続けていたシーンだった。

 ・・・徹夜した二人は仕事を無事に終えて、一緒の電車で帰宅した。
 先輩の肩にもたれかかって眠る、後輩ちゃんだった…。



 ―― 胸でキーボードを押しているのに気づかないでいる…
後輩ちゃんはもしかして天然キャラかな? ――

 今回登場したような頼れる後輩もいいけれども、
「普段は失敗ばかりだけどそばにいるだけで元気をもらえる」…
そんな後輩(あるいは先輩・同僚)も見てみたいなあ。

 次回はどんな「たわわ」な女性が登場するか楽しみだなあ。
 
 …でもまた削除合戦が繰り広げられたりして…( ゚д゚)

(※ソース
ニコニコ動画
ニコニコチャンネル:アニメ 月曜日のたわわ
月曜日のたわわ その2

ねとらぼ
アニメ「月曜日のたわわ」サプライズ公開からサプライズ削除へ 全12回での公開のはずが……どうなるの?
突如削除されたアニメ「月曜日のたわわ」に作者・比村奇石さんが言及 「再配信時にはアナウンスする」